よくあるご質問
よくあるご質問を「契約について」「接続について」「メールについて」「その他について」の4つにまとめましたので、参考にしてください。
問題が解決出来なかった場合は、ページ右の「お問い合わせ」ページを利用してご連絡をいただくか、ページ下部の連絡先にお電話かメールでご連絡ください。
契約・契約内容変更・解約ついて
Answer:
用紙はこのホームページからダウンロードしてご利用いただけます。
お支払いの方法として、口座振替(山口銀行、西中国信用金庫)をご希望の場合は、別途口座振替用紙をご提出していただくことになりますので、弊社までご連絡ください。
詳しくは「お申込み方法」ページを御確認ください。
Answer:
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接続について
Answer:
ダイヤルアップ接続、ISDN、ADSL、フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ、マンションタイプ、ファミリーハイスピード、マンションハイスピード、ファミリースーパーハイスピード隼、マンションスーパーハイスピード隼)、光ライト(光ライトファミリー、光ライトマンション)です。
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メールについて
- メールの容量はどれくらいですか?
- 「Mail quota warning」という英語のメールを受信したのですが、これは何ですか?
- メールを送信しようとしたら「サーバーへの接続は失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。(Windows Live メール)
- iPhoneやiPadでもチップスのメールを使いたいが、設定方法がわからない。
- メールの件名が [SPAM WARNING]で始まるメールが届きますが、これは何ですか?
- メールアドレスの追加やメールパスワードの変更、転送設定などをしたい。
Answer:
Your mailbox on the server is now more than 90% full.
So that you can continue to receive mail,
you need to remove some messages from your mailbox.
これは、サーバーから自動送信される「メールボックスをすでに90%ほど使用しています」というメッセージです。90%使用しているということは、もうすぐ容量がいっぱいになるということですので、早いうちにサーバー内に保存しているメールを削除してください。
(メールボックスがいっぱいになると、送られてくるその他のメールは受信できなくなり、サーバーより自動的に送信者へ送り返されます。)
Answer:
サーバーへの接続は失敗しました。
件名 ********
サーバー: ********.********
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10060
というようなエラーメッセージの場合は、送信ポートの設定が「587」になっているか確認してください。
【確認方法】
■Windows Liveメール の設定例
1.Windows Liveメールを起動して「アカウント」より該当アカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。
2.「サーバー」タブをクリックし、さらに「詳細設定」タブをクリックして、送信ポートの番号を「587」に変更。
3.設定を確認したら「OK」ボタンをクリックして設定は完了です。
■Mac OSX Mail の設定例
1.Mac OSX Mail を起動して、ツールバーの 「Mail」から「環境設定…」を選択します。
2.「アカウント」が開きます。送信用メールサーバ(SMTP)の「サーバ設定」ボタンをクリックします。
3.「サーバのポート」の値を「587」に変更し「OK」ボタンをクリックして設定は完了です。
Answer:
[SPAM WARNING]と件名についているメールは、基本スパムメールだと考えられますので、受信時にお使いのメールソフトのフィルタなどで振り分けると便利です。
Answer:
ご契約を追加していただくことになりますので、弊社宛に「仕様変更用紙」をご提出ください。
【メールパスワードの変更、転送設定、メールボックスの容量確認】
「Tips Controller」からお客様自身で変更していただくことができます。
詳しくは「Tips Controller」についてのページを御確認ください。
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その他について
Answer:
シーモールと東急インのビルの間に、シーモールの駐輪場がございますので、その道を入っていただくと、東急インビル側に入り口があります。
Answer:
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